2024 明けましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます

 

昨年はコロナ5類への移行に伴う行動範囲の広がりや、猛暑による体調管理の難しさなど、今までとは異なる体調や身体の変化を感じることが多かったのではないでしょうか。

患者さんからも、そのような声をお聞きすることが例年よりも多く感じられた一年でした。

 

さて、新年を迎え 皆さんの 今年の目標 は何でしょうか?

・痛みなく自由に歩きたい! ・腰痛を治して、孫を抱っこしたい!

・筋肉をつけたい!       ・腕が上がるようになりたい!

・姿勢をよくしたい!     ・スポーツで結果を残したい! などなど…

 

リハビリを実施する上で 目標はとても大事 です。

どうせ無理かな…とは心の中にためこまずに、宣言してみましょう!!

 

野球界の大スター 大谷選手のように !!

 

当院では昨年、2名の新たな理学療法士を迎えました。教える、教えられる側、各々が切磋琢磨し、患者さんのために最善のリハビリを提供できるよう尽くしています。

リハビリも 主役は患者さん、スタッフはサポートする側の

共同作業 です。

現在リハビリで通院して頂いている方も 今一度担当者と目標を確認し、共有して

リハビリを進めていければなと思います。

リハビリにご興味のある方は、ぜひご相談ください。皆さんの目標や想いに寄り添い

身体も心も前向きに 過ごせるよう、その都度状態に合わせた無理のない小さな目標からお伝えしていきます。

その小さな積み重ねが 最終目標に到達するようにサポートして参りたいと思います。

我々スタッフ一同、より良いリハビリを提供できるよう 皆さんと一緒に日々邁進していきたいと思います。

本年も かかず整形外科リハビリテーション科を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかず整形外科

リハビリテーション科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 変形性膝関節症②

  2. 膝の運動について

  3. 肩の病気「肩関節周囲炎(五十肩・四十肩)」について②

  4. 足のアーチ機能を高める運動

  5. 自宅でも簡単に出来る肩の運動・ストレッチの紹介

  6. 肩の病気「肩関節周囲炎(五十肩・四十肩)」について

PAGE TOP